「宮原穣」独占インタビュー

2019/1/21

男子特別試合に臨む宮原穣に話しを聞いた。宮原は関西ではまだ「知る人ぞ知る」位置づけの存在。

これまでWFKOやKWFの世界大会や国際大会で戦い上位入賞。むしろ世界の舞台で名が知られている選手。関係者の評価は高い。

とりわけ極真〔松井派〕世界大会準優勝の、アンドレイ.ステピンから奪った上段廻し蹴りでの1本勝ちは世界の空手関係者を驚愕〔きょうがく〕させた。
その上段廻し蹴りを武器に白蓮会館、山口翔太と対戦。

関西で行われる大会には昨年の新極真全日本が初出場。
今回は2度目の関西参戦。
「世界のJOE」として名高い男がリアルチャンピオンシップのマットに上がる。

名前:宮原 穣〔みやはら じょう〕
流派:KWF極真会館
得意技:上段回し蹴り
好きな格闘技選手:セルゲイ・オシポフ

Q.1 試合まであと1週間ほどに迫りました。今の調子を教えてください
A. 絶好調です。良い準備が出来ているので試合が楽しみです。
Q.2 相手の山口選手にどのような印象を持っていますか??
A. どんな相手にも試合を優位に進める選手だと思います。弱点が非常に少なく、完璧なチャンピオンです。
Q.3 どのような試合にしたいですか??
A. 一本勝ちで倒して勝つしかないと思っています。
3ラウンド通してどのタイミングで倒すのか注目して下さい。
全力で突いて全力で蹴ります!
Q.4 自分の所属する団体への思いそしてそれをしょって立つ思いを教えてください。
A. 様々なチャンスがある環境の中で選手活動が出来ているので大変感謝しています。
千葉にも強い選手がいると思ってもらえる戦いをします。
Q.5 リアルチャンピオンシップ大会にどのような印象を持っていますか??
A. 豪華な演出があって選手も観客も興奮する舞台だと思います。
Q.6 現在RIZINやK-1など格闘技界が盛り上がってきています。それについて思うところはありますか??
A. 実際に会場で観戦したこともあり、格闘技の盛り上がりを身をもって感じています。
ただ空手も競技人口が多いし、選手層も厚いので選手のレベルでは負けてないぞという思いがあります。
空手の強さが証明できる舞台やチャンスがあれば自分も挑戦したいです。
Q.7 最後に会場に来られる観戦者、ファンの皆様へ試合への抱負をお願いします。
A. しっかり盛り上げます!
ポスターに「東西チャンピオン対決」と対抗心が煽られるキャッチコピーを使っていただいているので、覚悟を決めて戦います。
それと山口さんと私の顔が似ていると言われることがあるので、「そっくりさん対決」にもご注目ください。

宮原の口から1本勝ち宣言も飛び出した。
今まで世界基準で戦った宮原が、もしこの試合に勝てばその名は一気に日本全国に知れ渡る。日本屈指の逆輸入ファイターが最強の相手と相まみえる。

~シェアで大会を盛り上げよう!~
今後、ジュニア有力選手や特別試合選手、大会見所などを掲載致します。