「亀山彩花」独占インタビュー

2019/1/21

白蓮会館女子不動のエース亀山彩花。
少年部時代から活躍を続けた亀山だが2015年までの約5年間は空手から遠ざかっていた。しかし2016空手ワールドカップで電撃復帰し劇的な優勝を果たした。

弟〔大輔〕の活躍に魅了され、師である南豪宏支部長への恩返しを胸に試合に臨んだという。
その後は全日本2連覇の快進撃。昨年には自らが指導を務め支部道場を開設した。
今、旬を迎えたファイター亀山の、熱い思いを聞いた。

名前:亀山彩花〔かめやま あやか〕
流派:白蓮会館 堺西支部
得意技:下段廻し蹴り
好きな格闘技選手:南豪宏

Q.1 試合まであと1週間ほどに迫りました。今の調子を教えてください
A. いい感じに仕上がってきました。
Q.2 相手の新田選手にどのような印象を持っていますか??
A. わたしが目指すJFKOの全日本大会のチャンピオン。
パンチの威力、蹴りからのコンビネーション、テクニック、全てレベルが高く、過去最強の対戦相手だと思います。
Q.3 どのような試合にしたいですか??
A. 最初から最後まで一瞬たりとも気を抜けない、激しい打ち合いになると思います。集中力を高め、これまでの経験を最大限に生かし、勝利に繋げたいです。
Q.4 自分の所属する団体への思いそしてそれをしょって立つ思いを教えてください。
A. 白蓮会館のチャンピオンとして、白蓮女子エースとして、最強の侵略者南最高師範の直弟子として、闘います。負けるわけにはいきません。
Q.5 リアルチャンピオンシップ大会にどのような印象を持っていますか??
A. 出場選手が多く、他にはない演出が魅力的で、ジュニア選手にとって最高の大会だという印象です。私がジュニアの頃にもこのような大会があればなぁと羨ましく思います。
Q.6 現在RIZINやK-1など格闘技界が盛り上がってきています。それについて思うところはありますか??
A. フルコンタクト空手も盛り上がっていけるように、自分のやれる事を精一杯やっていきたいです。
Q.7 最後に会場に来られる観戦者、ファンの皆様へ試合への抱負をお願いします。
A. 様々な魅力があるジュニア最高峰の大会で特別試合をさせて頂けるのは光栄です。ありがとうございます。
ジュニアの選手達がこの先、1年後、3年後、10年後もずっと空手が好きで楽しくて、チャンピオンになりたいと思えるように、少しでもみなさんの希望になるような試合ができればと思います。
応援よろしくお願いします。

空手界への、そして恩師への思いを語った亀山。その熱い思いを胸に戦う「不動の女王」が当日どのような戦いを見せるのか??
新田の突き技か?亀山の下段か?お互い背負うものが大きく負けられない1戦。
1月27日決戦の時を迎えます。

~シェアで大会を盛り上げよう!~
今後、ジュニア有力選手や特別試合選手、大会見所などを掲載致します。